みのむしXのブログ

過去のあれこれと。日々思ったことをとりあえずは書いていく。

2017-01-01から1年間の記事一覧

座間の事件のワクワク感

どうせ不謹慎とか被害者に失礼とか思われる。 でも、本心としてこの事件に凄くワクワクする。犯人がどれくらいのイカれたやつなのか気になるし、被害者との関係性も気になる。 他人事である限り、凶悪な事件でも割とエンタメ的に消費できてしまう。 311の時…

ハロウィンとの正しい接し方を考える

ハロウィンを楽しめる人が羨ましい。 だけども、そういう人にはなりたくない。 僕はかなりワガママなようだ。 ハロウィンを思い切り楽しむ人たちを、パリピだアホだと馬鹿にしても、もはや虚しい。 なんというか、本心であっても言葉にした時点で負け惜しみ…

ヤクザにしか見えないおじさんの正体

ヤクザにしか見えないおじさんの正体 私がよく利用するコインランドリーで、たまに居合わせるおじさんがいる。 角刈りに色黒で強面の顔、腕には金色の腕時計。 顔の迫力もあり、ヤクザなんじゃないかと思っていた。 最初に見た時にそのおじさんは、雑誌SPA!…

【実体験から考える】ブラック企業とカルト宗教のマインドコントロールはほぼ同じ

ブラック企業と宗教のマインドコントロールはほぼ同じ 私は新卒で映像制作会社(スーパーブラック企業N)に入社しました。 私は3ヶ月で辞めましたが、その後にNHKでオウム真理教の特集番組を見ました。 そこで見たマインドコントロールの手法が、 ブラック企…

備品と化した店主がいる店

備品と化した店主がいる店 私は東京に住んでかれこれ6年。 打ち合わせなどでいろいろな所に行くこともあり、 都内の店にはそこそこ詳しくなった。※高い店にはあまり詳しくなっていない。 「美味い店」とは違う価値観を今回は提示していく。 美味い店は調べれ…

ニートは楽ではない。実体験を元に振り返る。

ニートは楽ではない。 私は大学を卒業してハードブラックな映像制作会社に3ヶ月だけ勤めた。 運がよい(悪かったのかも)ことに会社を辞めてすぐに仕事がもらえた。 これによって私は大いに調子にのってフリーランスで生きていこうと決めてしまった。 しかし…

高校野球は好きかい?私は大嫌いだ。

マツコデラックスさんが業界の元高校球児は クソ野郎だらけという発言をしたことが話題になった。 マツコデラックスさんの発言内容。 http://m.huffpost.com/jp/entry/17698982 率直に言えば私は高校野球は嫌いだ。 高校球児にも悪い印象が強い。 私が高校野…