みのむしXのブログ

過去のあれこれと。日々思ったことをとりあえずは書いていく。

似たような服と化粧でタピオカミルクティの行列にならぶ

似たような服と化粧でタピオカミルクティーの行列に並ぶ。そんな人達を見かける。

とにかくそういう人達の気持ちが理解できない。タピオカミルクティーを買ってインスタに、これまた模範に即した似たような写真をインスタに上げるのだろうけど、何が面白いのか、何がそこまで駆り立てるのかが理解できない。

世の中と同じ行動をしないと不安になるのか、そもそも何も考えていないのか。

僕は天邪鬼な自覚があるので、むしろ恥ずかしくして、このタイミングでタピオカミルクティーの列には並べない。それはそれで自意識過剰なんだと思うけど、やっぱり行列に並ぶ人達を軽蔑してしまう。

このタイミングでタピオカミルクティーの行列に並べるか否かは、人としての何かを図るリトマス紙になり得る。そんなことを思う。

 

もっと率直に言えば、タピオカミルクティーの行列に並んでる人達には、意思が無いような、まるでゾンビみたいな不気味さすら感じる。